2011-01-01から1年間の記事一覧

アンティークアイロン第4弾

入荷すると、すぐに売れてしまう人気のアンティークアイロンの第4弾が近日入荷いたします。第1弾で入荷したものと似ていますが、大きさが今回の方が大きくなります。それにしても、味のあるアイロンで、見ているだけで気持ちがなごみます。(スティック)カ…

ルート66

ルート66の製品って人気があるんですよね。 当店でもティンのプレートが良く出ます。以前取り寄せたら割れていて、販売できなかったルート66の陶磁器のトレイをもう一度取り寄せてみました。今度は割れずに到着。カッコいいです。(スティック) カントリー…

11月に通関できなかった商品がやっと到着

11月に通関できなくて送り返された、というお話をしましたが、その後、ポプリだけ抜き取って再度送ってもらったのですが、また、通関に引っ掛かってしまって、(今度はハロウィンのパンプキン(過去2度輸入しているのに、なんで今回だけこんなに引っ掛かるん…

ファイヤーキングのヘビーマグとエキストラヘビーマグ

大人気ファイヤーキングのCハンドルヘビーマグとエキストラヘビーマグのオリジナルラベル付きの未使用品が、それぞれ1つずつ見つかりました。微妙に大きさ、重さが違うので写真では分かり辛いかもしれません。 最初のがヘビーマグで2番目のがエキストラヘビ…

アンティークアイロン第3弾

アンティークアイロンの第3弾が到着しました。第3弾なのですが、既に1つ売れてしまったのでお店にあるのは2つです。お値段が、あまり高くなく状態の良いものを探していますので、次々とは見つからないのが残念です。(スティック)カントリー雑貨のシナモンス…

アンティークアイロン第2弾到着

アンティークアイロンの第2弾が到着しました。今回のは底と取っ手が外れるようになっています。熱した底の部分がたくさんあって、アイロンがけをしているうちに冷めてきたらアツアツのものに交換して使っていのですね。このアイロンはコールブルックデール…

アンティークアイロン入荷しました

10月に取り扱いを始めようかな〜と書いたアンティークアイロンを取り寄せてみましたところ実物は、写真以上にいい感じで、シナモンなど「私がもらう!」と叫んでいます。取り寄せる時に初めて知ったのですが、この写真のように小さいもの(長さ約11.5センチ…

バロノフに新しい仲間が加わりました

ヴィンテージキャニスターのバロノフは当店でも人気のアイテムの一つです。何と言ってもロゴとデザインが良いのでシナモンもスティックも大のお気に入りです。 そのバロノフに新しい仲間が加わりました。 ティー、コーヒー、シュガー、フラワーは良く見かけ…

珍しいファイヤーキングが入荷しました

ファイヤーキングの3コンパートメントプレートはとても人気のあるアイテムです。 今日は、とっても珍しいホワイトのプレートが入荷しましたのでご紹介します。カントリー雑貨のシナモンスティック東京都目黒区自由が丘1‐24‐1 03-6326-3406

インクボトル大量入荷

イギリスからインクボトルを大量に輸入しました。写真は今回入荷したほんの一部です。色々なインクボトルがあるので見ているだけでワクワクしてしまいます。(スティック)カントリー雑貨のシナモンスティック東京都目黒区自由が丘1‐24‐1 03-6326-3404

カーテンの取り扱い始めました

お店があまり広くないので、大きなものは扱えないのですが、レジカウンターの中に貼ってあるカーテンをご覧になって、お取り寄せをご依頼くださるお客さがいらっしゃるので、ついにカーテンの取り扱いを始めました。さすがに全部のカーテンを貼るスペースは…

カロナンのラウンドバスケット

入荷するとすぐに売れてしまうヴィンテージの逸品カロナンのラウンドバスケットが入荷しました。未使用かと思えるほどきれいな状態です。実物をご覧になりたい方は、早めにお店まで足をお運びください。(スティック)カントリー雑貨のシナモンスティック 東…

通関できず

11月8日に通関が済んだと思っていた商品がいつまでたっても届かないので、調べてみましたところ「Undeliverable Package」であると出てきました。 早速、確認してみたら、「検疫に引っ掛かるアイテムが入っていたので、送り主に送り返した」とのこと。 え〜…

バロノフとファイヤーキング

本日入荷ししたファイヤーキングのマグは、バロノフと同じデザインです。バロノフはこちらです。記念の2ショットカントリー雑貨のシナモンスティック 東京都目黒区自由が丘1‐24‐1 03-6326-3406

昨日の続き − 通関終了

ブログに書いた訳でもないのでしょうが、昨日まで通関が止まっていた商品たちの通関が済みました。明日にはお店に届いてくれるかな(スティック)カントリー雑貨のシナモンスティック 東京都目黒区自由が丘1‐24‐1 03-6326-3406

税関で通関が止まっています

本当だったら、もう入荷していなければいけないのに、なぜか、成田で10月31日から「通関の遅れ」で通関が止まってしまっている商品たちがいます。 別に変なものを輸入する訳ではないのに、問い合わせても「No action required at this time」なので、ひたす…

ハロウィンからクリスマスシーズンへ

ハロウィンが終わればお店はクリスマスシーズンに向けて少しずつ模様替えです。1年の中で一番ワクワクするシーズンがやって来ます。(スティック)カントリー雑貨のシナモンスティック東京都目黒区自由が丘1‐24‐1 03-6326-3406

水曜日

自由が丘のお店は水曜日を定休日にしているお店が多いので、水曜日はお客様の数も少なくなります。 シナモンスティックは年末年始だけがお休みで、年中無休のようなものですので、お店の商品をじっくりご覧になりたい方は水曜日にご来店いただくのが一番です…

ベッドカバー

少し気温が下がってきたせいでしょうかベッドカバーへの関心が上がってきました。カントリーなパッチワークのベッドカバーは見ているだけで暖かくなってきます。(スティック)カントリー雑貨のシナモンスティック東京都目黒区自由が丘1‐24‐1 03-6326-3406

アンティークのアイロン

アンティークのアイロンを探してほしいというご依頼を受けて調べてみたら、いい感じのアイロンがあるんですね〜なんだか、集めてみたくなってしまいます。近代化されて、デザインもツルンときれいになりましたが、昔のデザインの方が味があります。(使い勝…

シリコンの電球 その2

以前、シリコンの電球が日本で手に入りにくいお話をしましたが、更に手に入りにくいシリコンの電球でろうそくのように揺らめく電球を見つけてしまいました。実物を手にしていないので、どれだけ本物のろうそくに似ているのか、まだ、分かりませんが、商品が…

厳しい合宿に1ついかがでしょう

オーナメントをHPへアップしていて、運動部などの厳しい合宿や合宿所の入り口など飾るとよろしいのではないかと思いました。Campにはキャンプだけでなく合宿の意味もありますし、Bear(クマ)には耐えるという意味もあるので、「合宿へようこそ。ニッコリ笑っ…

近所のお客様 その2

昨日に引き続き、近所のお客様からの声です。「いつも、お店の前を車で通っていて、いつか来てみたいと思っていたけど、よそで見ないものばかりあるわね〜」と本日は17点もご購入いただいた上に「また来るわ」との一言まで頂戴しました。そういうお店を目指…

近所のお客様

今日、お店にお立ち寄り下さりプレゼントをお買い求めいただいたお客様の一言「このお店は、はまる人にははまるでしょ」そうなって欲しくて、よそでは扱っていない商品を毎日探している私は今日1日大変いい気分でいられそうです。(スティック)カントリー雑…

ダンシングクラブのお味

ワシントンDCのレストラン Dancing Crab のことを書いたら、お味の方はどうだったのかと言うお問い合わせを頂きました。日本人には、チョッと味が濃すぎるかなとは思いました。途中で飽きてしまったので・・・ できれば大勢で行って色々なメニューを少しずつ…

ルートビア

転勤でアメリカに住んでいた時初めてルートビアを飲みました。 甘ったるくて個人的にはあまり好きな味ではなかったのですが、アメリカ人はこの甘ったるさが好きなのでしょうね。日本人には甘ったるすぎるので定着ししないのでしょうかね?このティンプレート…

アイスコールドビア&クラブ

20年ほど前のことです。 ワシントンDCに住んでいた友人に珍しいレストランを紹介してくれと頼んだところ、「ダンシングクラブ」と言うレストランを教えられました。レストランへ行ってみてビックリ!注文をすると、バケツでカニを下げてきて、いきなりテーブ…

電子マネー

自由が丘のお店に電子マネーの決済端末を導入いたしました。WAON、 Edy、 iD の3つの電子マネーでの決済が可能になります。これで、お店では現金、クレジットカード、電子マネーでお買い物ができるようになりました。どうぞ、ご利用ください。(スティック)…

シリコンの電球

アメリカでお求めになられたキャンドルに付いていたシリコンの電球を切らしていしまい、ズーッと探していた、というお客様がお見えになりました。シナモンスティックでは、ネットには出ていないけれど、聞いてみると、ナント出てくる商品があります。シリコ…

イベント出店

本日まで所沢にイベント出店していました。 明日から戸塚にイベント出店いたします。 会場の都合で8時までに商品を運び込まなければならないので、明日は早起きしなければなりません。 自由が丘のお店の開店に間に合うように会場のセッティングをし無ければ…