アンティークアイロン入荷しました

10月に取り扱いを始めようかな〜と書いたアンティークアイロンを取り寄せてみましたところ実物は、写真以上にいい感じで、シナモンなど「私がもらう!」と叫んでいます。

取り寄せる時に初めて知ったのですが、この写真のように小さいもの(長さ約11.5センチ、高さ約12.5センチ)もあったのですね。細かいところをアイロンがけするために小さくしたのか、子供にアイロンがけさせるために小さくしたのか、分かりませんが、大きなものより飾って楽しむには丁度良い大きさです。

ニワトリのところが留め金になっていて開けてアツアツの石炭を入れて使っていたんですね。

今回取り寄せたアイロンは19世紀にヨーロッパで使われていたものです。
第2弾、第3弾も近日中に入荷予定です。(スティック)


カントリー雑貨のシナモンスティック
東京都目黒区自由が丘1‐24‐1
03-6326-3406