2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と風

お店をやっていると、天候によってお店の前のディスプレイをどうしようかと悩むことがあります。シナモンスティックはお店の前に写真のように商品を出しているのですが、雨の日には、どこまで商品を出せるのか、雨脚を見ながら判断しなければなりません。シ…

コンパクトなクリップボード

とってもかわいらしいクリップボードが見つかりました。クリップボードというとえらい方の横でアシスタントがその人の発言をメモする時に活用されているイメージを私は持っています。クリップボードの大きさはA4サイズ程度で、色としては黒、紺、茶が思い浮…

こんな使い方が!!

「シナモンスティック」の人気商品のひとつである「ティータオル」は48㎝×71㎝と、とても 大判な布なので埃をよびやすいパソコンやトースターの電化製品にかけたり、すっきり感を出すために目隠しとして、そして棚などにひいたりと万能ぶりが人気の秘密であ…

世の中せまいです

今日は私がカントリー雑貨に魅了されるきっかけになったいきさつを彷彿させてくれる素敵な出会いがありました。 ご近所に住んでいらっしゃるわんちゃんのお散歩ついでにたまたま立ち寄って下さったご婦人。 米国製の物は何年使っても生地がくたびれないので…

輸入品の通関

明日は、成田空港の税関まで通関手続きに行ってまいります。 一つ一つの商品が何でできていて、どういう使用目的があるのかなどによって通関料が変わってきます。費用を浮かす目的もありますが、いろいろ経験しておくことで、輸入に関しての知識が増えること…

VHC社から入荷

昨日、10日ごろから入荷が集中なんて書きましたら、いきなり、VHC社から大きな段ボール箱が4つも届いて、今日は、その開梱とホームページへのご紹介に追われています。発注から4日間で届くという、新記録を打ち立ててしまいました。 メイクアップポーチとい…

ゴールデンウィーク

今日はゴールデンウィークの中日で3日、4日、5日と自由が丘のお店をオープンしてから1番お客様のご来店で忙しかったのが嘘のように静かです。少しでも時間のある時にホームページに商品を追加したり、新しい商品を探さなければなりませんので、今日は、…