2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント出店

シナモンスティックは自由が丘のお店だけでなく、時々、イベント出店いたしております。今週は所沢ですが、イベントでシナモンスティックの商品を気に入って下さったお客様が、時々、自由が丘のお店にもお立ち寄りくださることがあります。今日も横浜でイベ…

最高のおほめの言葉

本日来店されたお客様から「アメリカへ行ってカントリー雑貨のお店を探すのは、時間の制約もあって難しいけれど、このお店があればアメリカまで行ってカントリー雑貨のお店を探さなくてもいいから助かる」と言われました。シナモンスティックにとっては最高…

まるいカロナンのバッグ

カロナンのバッグはシナモンスティックでの人気商品の一つで、入荷するとサッと売れてしまうことが良くあります。一番滞在期間が短かったカロナンのバッグはまるい形のもので、ナント2日間しかお店に留まってくれませんでした。その「まるいカロナンのバッグ…

先輩のご指導

シナモンもスティックもカントリー雑貨のお店を運営するのは初めてです。 全くの未経験者が手探りでお店をやっているわけですが、当然ながら分からないことが多く、二人で、あーでもない、こーでもない、試行錯誤を繰り返している状態です。商品の選定は自分…

台風の影響

昨日の台風の影響で電車が動かず家に帰り着いたのは23時を回っていました。(電車はギューギュー詰めでドアが閉まらない、開かない状態で、走っている時間よりも駅に止まっている時間の方が長かった) 帰り着いてみると、門のところのゴールドクレストの木…

ベッドカバーの写真

パッチワークのベッドカバーを販売しているのですが、お店にはベッドが1台しかないので、ベッドカバーも1枚しかかけられません。 やはりベッドカバーのような大きな物は広がっているところをイメージしないと買いづらい(今までお店よりネットの方が圧倒的に…

ツイッター

自由が丘商店街振興組合主催のセミナーで「ツイッターで新規顧客を倍増!!」へ昨晩行ってまいりました。 セミナーが始まる前は「ツイッターで新規顧客?」と思っていたのですが、目からうろこ状態で2時間のセミナーがアッと言う間に終わってしまいました。 …

時計の針

8月22日にご紹介したカントリーな掛け時計ですが、お買い求めいただいたお客様から「持って帰ったら針がブラブラになっていて時を刻まない」とご指摘を受けました。時計をお預かりして時計屋さんに修理に持って行ったところ、「時計の針は、はめてあるだけで…