通関できず

11月8日に通関が済んだと思っていた商品がいつまでたっても届かないので、調べてみましたところ「Undeliverable Package」であると出てきました。
早速、確認してみたら、「検疫に引っ掛かるアイテムが入っていたので、送り主に送り返した」とのこと。
え〜勝手に送り返して、連絡くれないんですか?
こうなるともう先方は事務的で、担当じゃないから理由はは分からないの一点張り。

検疫に引っ掛かりそうなアイテムと言ったら、ポプリかな?でも以前同じメーカーから輸入した時は問題なかったし。他には引っ掛かりそうなアイテムは頼んでないはず。

メーカーとのやり取りで分かったのは、ポプリが通関できなのではなく、今回手配した配送業者が検疫を通す業務を行っていなかった、と言うことでした。

と言うことでポプリだけ抜いてもらって、再度送ってもらうことにしました。検疫を通すとなるといつ届くのか、いくら請求されるか分かりませんので(関税だけでも結構請求されますんで)・・・(スティック)

カントリー雑貨のシナモンスティック
東京都目黒区自由が丘1-24-1
03-6326-3406