先輩のご指導

シナモンもスティックもカントリー雑貨のお店を運営するのは初めてです。
全くの未経験者が手探りでお店をやっているわけですが、当然ながら分からないことが多く、二人で、あーでもない、こーでもない、試行錯誤を繰り返している状態です。

商品の選定は自分たちの好みで何とかなるのですが、お店のレイアウトに関しては経験もなく苦手(というか、どれが正解か分からない)でした。

昨日、イベントで知り合ったカントリー雑貨のお店運営十年以上の先輩に、シナモンスティックに足を運んでいただき、3時間以上もご指導をいただきました。

もう、驚きの連続です。まるで、魔法の手を持っているみたいに、チョコチョコと位置をずらしたり、商品の入れ替えたりすると、その商品が、グーンと生きてくるのです。
細かな商品の移し替えだけで、こんなにも商品が引き立つのか、とビックリでした。

何年もかけて身に着けてこられた商品ディスプレイのノウハウを惜しげもなく私たちに授けて下さり、感謝、感謝です。しかもとっても美味しいお土産までご持参いただき、こちらにも大感激でした。

大きなレイアウト変更のアイデアも頂戴して、これからは季節に合わせて、色々とディスプレイを変えていく予定です。お楽しみに(スティック)

カントリー雑貨のお店シナモンスティック

東京都目黒区自由が丘1‐24‐1
03-6326-3406