新しい契約会社

新しい商品を輸入する手順としては、お店のラインナップに加えたいアイテムから絞り込んで商品を見つける場合と、カントリーの雑誌などを頼りに気に入った商品を扱っているメーカー(小売店ではなくメーカーです)の中から取り寄せたいアイテムを絞り込む場合があります。

それでは、輸入したいアイテムが見つかりました。次は、メーカーとの契約です。

今まで24社と契約してきましたが、大体1週間以内で契約が結べて、商品を発注、という時間の流れなのですが、今回新たに契約した会社は、ナント2カ月も掛ってしまいました。

まず、メールを送っても返事が来ない。
1週間後、再度、送って返事があり、なんとか契約できそうな雰囲気になった。
契約が結べて、いざ発注したら、初回の海外からの発注は銀行送金じゃないと困ると言ってきて、銀行からの送金手数料を調べると、驚くほど高いので、なんとかクレジットカードの支払いにしていくれと、頼み込んだところ、2週間も連絡なし。
催促のメールを送ると、今回に限りオーナーの許可が下りたから、ということで待ってても発送した、というメールが来ない。
配送会社とトラッキングナンバーを教えてくれとメールを出したら、1週間後に、本日発送した、との連絡。

で、今日、発送された商品の一部が到着しました。

届いた商品には、とても満足しているのですが(これから来る残りの商品に期待がかかります)、毎回、こんなに時間がかかってしまうようだと在庫管理と発注のタイミングが非常に難しくなります。(スティック)

カントリー雑貨のお店シナモンスティック
東京都目黒区自由が丘1‐24‐1
03-6326-3406